♡Lisa’s Diary♡

旅行がスキ。コンサートに行くことがスキ。コスメがスキ。好奇心旺盛なアラサー女子のブログ。

まずは自己紹介...

Hello〜!! Lisa Britneyです!!:)

 

 何か新しい事に挑戦したくて新しくBlogを開設してみました♡

まずは自己紹介を...

 

https://www.instagram.com/p/BlH5I3ynpEr/

 

韓国語を勉強中♡

本の学校とインターナショナルスクールで過ごしたので日本語(関西弁ネイティブ)と英語を話すけど、最近は韓国語が話せるようになりたいなって思ってるから勉強しようと思って参考書を買ったり毎晩、韓国のラジオ聴いたりしてる。

あ、日本語と英語を話すっていってもどちらも中途半端なのでこれまた勉強しないと。

 

Backstreet Boys (Nick Carter)は我が神♡

中学1年生の頃、英語の授業で"I Want It That Way"を習ってからBSBの虜。

特にNick Carterが世界一スキ。中学生の頃から1日1曲は必ずBSBの曲を聴いてる :) 

もちろんBSBの全アルバムを持ってるけどMilleniumは特別な1枚!!!

 

 

Millennium

Millennium

 

 

未だに自分の事を名前で呼んでしまう悪い癖...でも諦めた♡

社会人になる前には治さないと...と思いつつ、周りの友達も自分の事を名前で呼んでる子たちばかりなので、治すきっかけがないまま今の今までずっと自分の事を名前で呼んでしまう。なので文章を書く時も自分の事を"Lisa"と言ってしまうけれど優しくスルーして下さい!微笑。

 

韓国がスキ♡

6年前に初めてソウルに行ってから今まで24回、韓国へ行きました。来月、今年5回目の渡韓でソウルに行くのを計画中!♡

最近はソウルだけじゃなくて釜山、大邱、安東、保寧、公州、泰安、扶余、全州、潭陽、順天、麗水...韓国の地方に行くのにハマってる! :)

 

https://www.instagram.com/p/BYhZiIpHcvk/

 

LAは第二の故郷♡

親戚が住んでることもあってLos Angelesは自分にとって第二の故郷。

韓国にハマるまで海外に行くといえばLAで気候も人も大好きな場所。

幼馴染の親友もいるし、スグにでも飛んで行きたい。

 

2PMとB1A4がスキ♡

7年前に再放送で見てたドラマの主題歌がBIGBANGの「声をきかせて」で、それからK-POPに興味をもってそれからDream Highを見たり2PM Showを見て2PMのファンになりました♡ その後、B1A4のファンになって今はHOTTESTBANAでございます。

2PMとB1A4のメンバーそれぞれのキャラクターがスキで音楽もスキだけど強いて言うなら推しは2PMだとテギョンニックン♡B1A4だとゴンチャンジニョン♡ (頑張ったけど結局1人に決められない...)

 

https://www.instagram.com/p/Bij-l08nRSN/

 

600枚以上CD所持♡

この間『CDを沢山持ってる人は病気認定!』っていうのをTwitterで読んだんだけど、もしそれが本当ならば完全にLisaは病気。大学生の頃に暇すぎて家にあるCDの一部を数えたら600枚以上あった...今は更に増えてるし。音楽をDLするのも良いんだけど、CDを物として所持するのがスキで中のライナーノーツを読むのもスキだから仕方ない♡

因に約9割が洋楽、1割がK-POPのCD!両親がずっと洋楽を聴いているのでK-POPのCDはLisaが買った物のみ。うふふ! :)

 

 90s - early 00'sの海外ドラマが大スキ♡

小学生から高校生ぐらいまでの時代に大スキで見ていた海外ドラマとかリアリティーショーが今でも大スキ♡ 特にDawson's CreekとLizzie McGuireがお気に入り! :)

この時代のファッションとかもスキ!!!

 

Dawson’s Creek: The Complete First Season [DVD] [Import]

Dawson’s Creek: The Complete First Season [DVD] [Import]

 

 

リジー & Lizzie 1 [DVD]

リジー & Lizzie 1 [DVD]

 

 

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]

 

 

 

吉本がスキ♡

小学6年間、"将来の夢"を書いて先生に提出する時に『吉本新喜劇に出る!』って書いてたぐらい、新喜劇も漫才も大スキ!!:)

自分自身が関西人だからか、コントよりも断然、漫才派!顔芸とか一発芸で笑わせている芸人よりも断然、喋りで笑かしてくれてる芸人さんの漫才がスキ。

中川家海原やすよともこテンダラーアインシュタインがお気に入り♡

今でも時間があればNGKとか漫才劇場に観に行って笑って最高の時間を過ごしてる!

 

キュレーターとして記事を書いてます♡

去年、何か新しいことに挑戦したいなって思って韓国トレンド情報サイトのBEBEのキュレーターに応募して現在、記事を書かせてもらってます。

因に最新の記事は先月のソウル旅行で行った韓国のボーリングの記事!!

良ければBEBEのWebもしくは無料でアンドロイド、iPhoneのアプリがDL出来るのでそこから読んでみて下さ〜い!!:)

 

https://www.instagram.com/p/Bndu-lXAx3w/

 

コスメがスキ♡

デパコス、プチプラコスメ、海外コスメ...見てるだけで幸せになるぐらい大スキ♡

最近は韓国によく行くので韓国コスメをよく使ってる!

因に最近買った韓国コスメの中のオススメはCLIOのマッドマットティント! :)

発色良いし、色持ちするし、秋冬にバッチリのカラーばっかり。最強。

 

https://www.instagram.com/p/Bm0WsiOH-wr/

 

 SNSやってます♡

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 

旅行、映画、アート、カフェ巡り...とにかく楽しいことが大好きでいつまでもフットワーク軽く色んな経験を積んで、いつかは世界中を旅して世界中に友達を作りたいなと思っている好奇心旺盛のアラサー女子です。

 

これから、よろしくお願いしますね〜!:)

 

XOXO *Lisa*